反社会的勢力排除に関する宣言、基本方針
個人情報保護方針について
所有権解除について
0120-039-758
サンキューナゴヤ 24時間365日
お客様相談テレフォン
CLOSE
翌月のカレンダー
AREA86 お披露目会レポート
ネッツトヨタ名古屋 西・名西店の隣に新型スポーツカー専門店「AREA86」がオープン。4月8日(日)には、「お披露目会」として86(ハチロク)の展示・試乗はもちろん、プロレーシングドライバー織戸学氏のトークショーやサイン会・撮影会などを開催し、多数の方にお越しいただきました。「AREA86お披露目会」当日の模様をレポートします。
多くのお客様にお越しいただきました
朝早くから多くの方にお越しいただきました。展示された86の細部をじっくりとご覧になったり、シートに座わられたり、家族みんなで試乗されたり、楽しんでおられました。ご来場いただいた方の年代層も広く、若いカップルから小さなお子様のいらっしゃるご家族、熟年のご夫婦まで様々。また、遠方からのお客様も多く、86の人気の高さ、注目度の高さに驚かされました。
楽しみながらじっくり86を堪能
ご来場いただいた方には、86の細部にいたるまでじっくりとご覧いただきました。低いドライビングポジションとスポーツマインドをかき立てるコックピットはもちろん、大人2名がしっかりと座れる後部座席、後部シートを倒せば、ゴルフバック2セットが載せられるトランクスペース、新開発のエンジンを搭載したエンジンルームなどまで見ていただきました。
楽しさと笑いにあふれるプロレーシングドライバーのトークショー
トークショーのゲストはプロレーシングドライバーとして活躍する織戸学氏が出演。気さくで楽しい話にお客様はすぐに引き込まれ、熱心に聞き入っていました。86お披露目が行われた幕張メッセからドライバーとして86に関わる織戸氏は大の86ファン。86のドライビングの楽しさやスポーツカーとしての完成度の高さをお客様にわかりやすく熱心に解説。そして最後に2012年の全日本プロドリフト選手権では「86でチャンピオンを狙う」と力強く宣言してくれました。
楽しさと笑いにあふれるプロレーシングドライバーのトークショー
織戸氏は、トークショーが終了すると、そのまま86の展示コーナーへ。織戸氏が展示車の前でポーズをとると持参のカメラで記念撮影会がはじまりました。最初は恥ずかしがっていたお客様も徐々に織戸氏と一緒に記念撮影をされていました。
86の魅力を熱く語る参加のみなさま
86の魅力はいろいろとありますが、まずはやっぱりスバルとトヨタが開発したD-4S BOXERエンジン。スバルの水平対向エンジンとトヨタの最新直噴技術を組み合わせた・・・もう想像するだけでワクワクします。それから、2リッターというのがいいですね。軽快な走りが楽しめそうです。
試乗してはっきりとわかりましたが、FRの走る楽しさがある車ですね。試乗車はオートマチックでしたが、マニュアルモードがあり、マニュアルと同じ楽しさを味わえました。実際にはオートマチックの方がマニュアルよりも楽しく、使い勝手も良さそうです。そして、ドライビング中の音がいい。気持ち良く走れますね。
想像以上に高級感たっぷりでした。コックピットやシートもそうですが、ブレーキも軽すぎずいい。アクセルを踏めば、クイックに加速し、タイヤのグリップも申し分ありませんでした。それから、男女・体の大きさ問わずポジションをしっかり微調整できるシートもいいね。デザインもかっこいい。今の日本にはない車じゃないかと思います。

PAGE TOP
古物商許可店:愛知県公安委員会 第541040A13600号
© Netz TOYOTA Naygoya Inc.