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  お客さまに対して
   
 

① 安全で安心な商品・サービスの提供

私たちは、車両販売から車検、点検等のサービス、商品の安全性を最優先に提供します。*消費者関連法、自動車公正競争規約、道路運送車両法、廃棄物処理法、自動車リサイクル法、下請法、労働法、男女雇用機会均等法 。

   
 

② 適正な表示と説明

私たちは、サービス・商品の内容や取扱知識を深め、お客様に誤解や認識を与えない正確でわかりやすい表示やきめこまかい適切な説明をします。(プレゼンテーションボードの活用)*保険業法、景品表示法

   
 

③ サービスフォロー体制の充実

A) 私たちは、購入後の商品について、サービスフォロー体制の整備、充実をはかり、お客様に満足いただけるように努力します。

B) CCCの活用('06年4月新設)により漏れのない誘致フォロー、連絡形態整備(本部 店舗)

C) トヨタ販売店「ヘルプライン」*労働倫理相談窓口 開設4月3日
*コンプライアンスに関わるさまざまな問題や悩み・疑問点についての相談窓口
   
 

 

④ お客さまの声を尊重

A) 私たちは、お客様からの苦情、ご意見、ご要望を正確に理解し迅速かつ誠実に対応します。

 

お客様相談テレフォン、CCCの仕組みを充実し、お客さまの声を十分に生かして、社員の対応力向上、的確かつ迅速な対応で顧客満足の向上に取組みます。

   
 

⑤ お客さまとの約束の実行

A) 営業活動やお問い合わせの際、自らの発言・行動に責任を持つとともに、約束したことは必ず実行します。

例1. 商談日時、整備予約日時の厳守
例2. 問合せに対する正確で迅速な回答